最近よく聞くのが、ペアリングならぬペアウォッチ。アパレル関係の人たちの間でも流行ってます。

リングは結婚してからにして、恋愛の段階ではペアウォッチとかです。あとは記念日にペアウォッチを買うとかですね。

そんなはやりのペアウォッチですが、どうせ買うならちょっと良いものにしたいのが本音。

そこでおすすめなのが、オメガのペアウォッチを紹介してみます。

ペアウォッチ

冒頭書いたように、ペアウォッチをする人が増えていますね。私の周りでも結婚した時にペアウォッチを買って二人でつけてる人もいましたし、結婚はしてないカップルもペアウォッチをする人がいました。

興味深いのは、結婚指輪の値段を下げてペアウォッチにお金をかけたというご夫婦。さぞかし時計が好きなんだろうなと思ったら、そうでもなく「結婚を機にちゃんとした時計をしよう」という思いがあって二人でペアウォッチにしたそうです。

そんなペアウォッチですが、ブランドにもこだわりたいものです。

ペアウォッチはオメガがおすすめ

時計といえば、ロレックスとオメガというくらいオメガは有名です。ロレックスはペアウォッチでも結構高いのですが、オメガならロレックスほど高くないのでオススメです。

例えばシーマスター。

 

同じシーマスターでも、レディースとメンズだと若干デザインが違うので、まるっきり同じものをつけているペアウォッチとは違ってさりげなさがイイですね。

もし仮に別れたとしても・・・これ以上話すのはやめましょう。

オメガだったらスポーティな雰囲気もあるし、シックな雰囲気の服にも合わせられるので、女性がつけていても問題ないと思います。

男ならロレックス!というイメージがあると思いますが、二人でつけるとしたらオメガのほうが適度なカジュアル感があっていいと思います。

ペアウォッチをしてる人はまだまだ少ないですが、これからはペアリングの代わりになるのではないかと思っています。

オメガのペアウォッチをしてみてはいかがでしょうか?