最後から二番目の恋というドラマをご存知ですか?

小泉今日子さんと中井貴一さんが出演されていたドラマで、大人の女性もさることながら10代20代の女性の共感も得たドラマで、続・最後から二番目の恋という続編も放送されたドラマです。

このドラマの中で小泉今日子さんが使っていたバッグが話題になりましたね。

今回は最後から二番目の恋で小泉今日子さんが使っていたバッグについてまとめていきます。

小泉今日子さんが使っていたバッグは?

結論から言いますと、小泉今日子さんが使っていたバッグはゴヤールのバッグです。

小泉今日子さんが使っているのは黒ベースのゴヤールのトートバッグですが実は黄色もあって、とてもかわいいです。

あまりブランドに詳しくない方はあのバッグをみて、どのバッグなんだろうと思ったことと思います。実は、ゴヤールって知る人ぞ知るブランドだったりするのです。

ゴヤールとは?

ゴヤールはフランスのブランドで、元々は旅行用の箱や梱包用品を作るメーカーでした。

その後、トランクを作るとそのトランクが人気になったとのこと。元々旅行用の箱を作っていたことから、トランクを作るのはお手の物だったのですね。

こういったアイテムが認知されて、ゴヤールというブランド名に変更。実はゴヤールはメゾン・マルタンというブランド名だったのです。

ゴヤールになってからは、高級トランクメーカーとして認知されて、バッグや財布などを作るようになり、知る人ぞ知るブランドとなってきたのです。

ゴヤールが知られていないわけ

小泉今日子さんのバッグをみて、どこのブランドかわからなかった人が多いのはうなずけます。というのも、ゴヤールは自社で広告を出して商品を宣伝するということをしていません。

ファッション雑誌等に自社で広告を出すことが殆どないそうです。なので、知る人ぞ知るブランドになっているわけです。

ゴヤールのバッグや財布が雑誌に掲載されるときはたいていスタイリストが個人的に紹介してるケースが多く、ゴヤールとして広告を出しているわけではないのです。

ゴヤールの財布もオススメ

小泉今日子さんが持っていたのはゴヤールのバッグですが、ゴヤールには財布もあります。バッグも素敵ですが、財布もとても素敵です。

基本的には小泉今日子さんが持っていたバッグと同じような柄なのですが、財布になると品が出ますね。

ヴィトンなどの財布とはちょっと違ったブランドの財布がほしいなと思ったら、ゴヤールを視野に入れてみてはいかがでしょうか?