FITFLOPのシューズが注目されているのをご存知ですか?特にサンダルとブーツが人気ありますね。今回はFITFLOPについてと、サンダルやブーツなどのシューズについてまとめていきますね。

 

FITFLOPって?

そもそもFITFLOPってどんなブランドなんでしょうか?

FITFLOPは「歩いてるだけでエクササイズできる」がテーマになっていてアメリカではかなり人気とのこと。

日本ではクロックスが人気で結構履いている人がいますが、そんなイメージでFITFLOPを履いている人がいると聞いたことがあります。

FITFLOPはイギリスのロンドンで誕生したシューズブランドになりますね。生体工学博士のチームと一緒にFITFLOPの特徴である3層構造のミッドソールを研究開発したそうです。

その技術をFITFLOPのシューズすべてに取り入れているみたいでして、その影響でとても履き心地通いと評判なんです。

機能的には、衝撃吸収・体圧の分散ができるそうで、その昨日の影響で歩いていても疲れにくいという特徴を持っているようです。

当初はサンダルがメインになっていたそうですが、現在はスニーカー・ブーツ・クロッグサンダル・スリッパ・スリッポンなどが販売されていて、たまにコストコでも販売されているようですよ

fitflopのブーツの特徴

ブーツは基本的に疲れやすいです。特にレディースのブーツは。ソールが硬い上にヒールがあったりするので、歩いていて疲れないということはほとんどありません。

uggとかのブーツだったらソールがフラットで柔らかいから疲れにくいですが、レザーのブーツなどは疲れやすいです。

fitflopのブーツはどうかというと、冒頭解説したように特殊なソールを使っているので疲れにくいのが特徴です。ブーツにありがちな、すぐに脱ぎたくなるという現象はないという口コミもありました。

履いている感想としては、どちらかというとNIKEなどのスニーカーに近い感じかもしれません。

しかし、デザインはモード的な雰囲気なので、デザインと機能面を持ち合わせていると言ったら良いかもしれませんね。

fitflopのサンダルとスリッポン

私がfitflopのシューズを見てきて、サンダルとスリッポンはマストだなと思いました。ていうのも、サンダルやスリッポンって疲れやすいものしかないんです。

サンダルで疲れにくいものってかなりスポーティーなサンダルになりますし、スリッポンだとソールが薄くて疲れやすいんですね。

メンズだとサンダルやスリッポンで疲れにくいものがありますが、レディースでしかも大人の女性が履いていてもサマになるのってなかなかないんです。

fitflopはソールがしっかりしているからサンダルだろうがスリッポンだろうがお構いなしで疲れにくい。

その上デザイン面ではクロックスのようなカジュアル感丸出しでもないわけです。

ですので、fitflopはサンダルやスリッポン、そしてブーツがfitflopの威力を発揮するのではないかなと思っています。

 

 

fitflopを履いてみよう

大人の女性だからこそ、疲れいにくくて、適度にカジュアルで品があって、気軽に履ける靴を履いておくべきですね。

そろそろクロックスはやめて、FITFLOPにしてみましょう。