CORKのムートンブーツをご存知ですか?

ムートンブーツといえば、EMUやUGGですがもう一つ最近注目されてるのが、CORKなんです。リーズナブルな価格と、相反するデザインを兼ね備えているCORKのブーツを今回は紹介します。

 

CORKとは?

CORKといってもあまり認知度が高くないので、初めて聞く方もいるのではないでしょうか?そこでまずはCORKについて簡単に説明しますね。

CORKはドイツのブランドです。元々は、ドイツにおけるEMUの販売代理店でした。しかし現在は、EMUのムートンブーツよりもよい品質のムートンブーツを作ろうというコンセプトの元、EMUのムートンブーツを作っている工場にムートンブーツを発注販売してるブランドです

CORKはEMUより安い

CORKはEMUの下請け工場に発注してるのでEMUと同等のムートンブーツを作っています。正直な所、どこまで同じなのかはわかりませんが、同じ工場ということなので、ほぼほぼ同じ品質ということです。

ですので、ムートンブーツはEMUじゃなくてはダメ!というケース以外、CORKのムートンブーツで問題ないと思います。

CORKで気になる点

ひとつ気になるとすれば、ロゴでしょうか。

ムートンブーツで多いのがかかと部分にブランドのロゴが入っていますよね。

EMUやUGGは人気があるブランドなので、そのロゴが見えた時に「UGGのムートンブーツだ」「EMUを履いてるんだ」とわかりますが、CORKはそこまで認知度が高くないので、「CORKってなんだろう?」と思われることがあります。

知っている人は知っているので問題ないですし、品質はEMUと同じなのに安いから私は良いと思っていますが、そのあたりが気になる方もいると思います。

CORKのムートンブーツはどこで買う?

CORKのムートンブーツは現在Amazonと楽天で購入することができます。

しかし、流通量が少ないので見つけてサイズが合ったらすぐに購入したほうがいいです。まだ日本に代理店がないのかどうかがわかりませんが、流通量が本当に少ないです。

EMUの工場で作られているので、物は確かだと思いますので是非チェックしてみてくださいね。