EMUはUGGと並ぶ、ムートンブーツのブランド。もちろんムートンブーツ以外の靴も作っていますが、認知度で言えばやっぱりムートンブーツですよね。

今回はEMUのムートンブーツについて書いていきたいと思います。

EMUとは?

EMUは1994年にEMU Australiaとしてスタートしています(以下、EMU)。

EMUはムートンブーツで人気がでたのでムートンブーツのブランドとして認知されていますが、アパレルも展開してることはあまり知られていませんね。

EMUとUGGの関係

ムートンブーツといえばEMUとUGGですが、実はこの二つは元々同じ会社でした。はじめにムートンブーツを展開したのはEMUだったのです。その後、UGGブランドをアメリカで展開しましたが、その後他の会社に売却しています。

現在は別々の会社にはなっていますが、姉妹ブランドみたいなものですね。

そんなEMUですが、他にはどんな特徴があるのでしょうか?

EMUの価格

EMUは若干ではありますが、UGGよりも安いことがあります。この理由はわからないのですが、EMUはUGGよりも安いことがあるのです。やすいと言っても、数百円レベルですが、安いことがあります。

EMUの品質

EMUの品質に関してですが、品質で言えば全く問題ないと私は思っています。ある意味ではEMUがムートンブーツをはやらせたといっても過言ではないので、品質の面に関しては全く問題ありません。

EMUとUGGのちょっとした違い

EMUを購入するさいに気になるのが、UGGとの違いについてだと思います

しいていうのであれば、ソールの違い。UGGのソールは軽く、EMUのソールはUGGと比較するとすこ~し重い。

重いと言っても、ワークブーツのような重さじゃないです。ほんと若干重いっていうだけです。

なので、少しでも予算を抑えたい方はEMUで十分かと思います。

EMUを買ってみよう

EMUのムートンブーツはちゃんとしたムートンを使っている場合、値段が高いです。しかし、その分ムートンからえられる暖かさなどをきちんと感じられます。

値段は高いですが、買う価値はありますよ。ボーナスが出たらEMUのムートンブーツをご褒美に買ってあげてもいいんじゃないかなと思います。オススメです。