秋を感じられるような季節になってくると、すぐに冬がやってきます。そろそろブーツが気になる季節です。

今年も色々なブーツが流行ると思うのですが、今年もムートンブーツを履く人が多いのではないでしょうか。

ムートンブーツはすでに色々なプチプラな商品が販売しています。

ということで、今回はレディースのブーツで人気のタイプをまとめてみました。

レディースのブーツは種類がたくさん

レディースのブーツはメンズに比べてたくさんの種類がありますね。ロングブーツからショートブーツといった長さの種類分けもできますし、ヒールがあるものとないものも区分けできます。

素材もレザー(フェイク含む)だけじゃなく、ニット素材のブーツも最近は展開していますね。レザーに関してもスウェードからムートンまで沢山の種類があります。

ムートンブーツ

オススメブーツの筆頭はやはりムートンブーツ。かなり浸透していて秋冬の定番ブーツとなってきていますね。毎年ブーツの売れ筋ランキングでは上位にあるのがムートンブーツなのです。

確かに、ムートンブーツは楽チンなんですよね。コーディネートも膝丈くらいのスカートにタイツを穿いて、ムートンブーツをあわせる、これだけですんじゃいますから。

トップスはその時の流行や取り入れたいジャンルのものにすれば結構それなりに見えちゃいいます。

例えば、ダウンベストとかをあわせればアウトドア系のカジュアルに見えますし、普通にカットソーとかを重ね着すれば、ちょっとオシャレな普段着みたいな感じで見せることが可能ですよね。

だから、ムートンブーツって定番化してきています。もしもっていないのであれば、一つ用意しておいても良いと思います。

スノーブーツ・マウンテンブーツ

最近はアウトドア系のファッションが人気があるので、アウトドア系のブーツも人気がありますね。例えば、マウンテンブーツなどはゴツ目の印象が逆に受けてていて、幅広い年齢で人気があります。

あとはスノーブーツですね。ノースフェイスなどのアウトドアブランドが販売してるスノーブーツも人気があります。

シックな雰囲気にするのは難しいですが、カジュアルが多い女性には最適ですね。温かいですし。しかも滑らないので雪が降ってもへっちゃらです。

ミドル丈ブーツ

ミドル丈ブーツは基本的ヒールがついているタイプが多いですね。こちらのタイプはシックなコーディネートを好む女性向けのブーツです。

とはいえ、カジュアルで使えなくはないので、そういった意味では一足持っておくと良いと思います。

レディースのブーツの選び方

ブーツは本当にたくさんの種類が販売されています。いがいとブーツは流行の波が小さいので、どれを買っても大丈夫。

しかし、その中でもなるべく波が小さいものがよいですよね。だとしたら、今回紹介したものを選ぶと良いと思います。

今回紹介したブーツは年令問わず使えるものなのでオススメですよ。