マウンテンブーツを履く女性が増えてきましたね。アウトドアのアイテムを使ったコーデイネートをする女性が増えてきた影響があるのではないかと思います。

そこで今回はマウンテンブーツを使った大人女性のコーディネートのコツを書いてみますね。

マウンテンブーツはどれを選べばいい?

まずはマウンテンブーツの選び方から。

迷っているのであればダナーが一番いいと思います。ダナーのマウンテンブーツはメンズだとちょ〜定番のブランドですし、マウンテンブーツといえばダナーというくらい人気があります。

ですので、それを女性が履いてもいいと思います。レディースのサイズもあるので気になる方はチェックしてみてください。

もし本格的なマウンテンブーツでなくて、もっと気軽に履けるものほうが良いという場合はkeenなどのブランドのほうが良いかもしれません。と、ここまではアウトドアブランドのマウンテンブーツを選ぶ場合です。

ていうのも、実はマウンテンブーツは結構高いのです。

だから、今シーズンだけかな?とか、これからずっと履くかわからないという場合はプチプラブランドのマウンテンブーツを試しに買ってみるのも良いと思います。

楽天とかだと1万円もしないマウンテンブーツがありますので、そういうのを試しに買って履いてみるのもありだと思います。

マウンテンブーツのコーディネートのコツ

マウンテンブーツを使ったコーディネートですが、ポイントになるのは、ボトムスですね。スカートとパンツの種類です。

スキニー系のデニムだと必然的にブーツに裾が入っている状態になります。この状態があまり好きではない場合は、スカートにしたほうがよいでしょう。

カーゴ系のゆったりとしたスカートがコーディネートは楽ですね。マウンテンブーツはボリュームがある靴なので、スカートも多少ボリュームを上げておかないとバランスが取れません。

ですので、ゆったりとしたシルエットのスカートが良いと思います。

デニムはどうなの?って思うと思います。デニムだったらスキニー系のデニムではなく、多少余裕があるジャストサイズのデニムがオススメ。

少しロールアップしてデニムと合わせるとおしゃれですよ。

トップスはダウンベストなどが良いと思います。

もしくは厚みのあるカーディガンですね。ボリュームをトップスにも加えてあげるとトータルのバランスが取れると思います。

是非チャレンジしてみてくださいね。